コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

DVD鑑賞

にゃんこ THE MOVIE 
PCBC-51019.jpg

たくさんの猫ちゃんが出てくるDVDをマイミクのあゆポポちゃんにお借りしました★
世の中にはいろんな猫ちゃんがいるなぁ~って感心してた矢先。
反応しましたキナコさん(1歳)急いでPCの前へ
20060831004326.jpg 20060831004459.jpg


夢中です・・・(ΦωΦ)
20060831004916.jpg



テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

淡路への旅

高校時代の同級生四人で淡路に行ってきました
まずは阿万海岸海水浴場で海水浴~
綺麗な海になぜか皮のないたまねぎがプカプカ・・・
でもあまり深い意味は考えずに「さすが淡路島」という言葉で片付けてみました。
うきわを膨らますナイスバディのマイミクcheerちゃん
勝手に掲載してみました。サングラスあるからいいよね??
CIMG1085.jpg CIMG1092.jpg


そして二時間くらいして渦潮を見るために福良港へ
私たちが乗り込んだ日本丸↓↓
CIMG1095.jpg

渦がね、とにかくすごいんですよ。吸い込まれそうに。
洗濯モノ入れたらかなり綺麗になりそうなくらいすごいの。
CIMG1108.jpg CIMG1109.jpg

鳴門大橋も下から見上げるとかなりでかい!!!!!
あんなもの人間が作れるのか~と感心しました
大きい声で「人間ってすごいな~」を連発するバカ女四人がそこに・・・

そんなバカ女四人でこんな綺麗な夜景も見てきました
CIMG1112.jpg

(夜景モードって手振れに弱いですね。。。)

自分用のたまねぎキューピーをゲットして帰路につきました。
20060828013159.jpg


背中の日焼けとしゃべりすぎの喉が痛いです。
でも楽しかったーーーーー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

パッチワーク

先週、パッチワークデビューを果たしました
お友達のお母さんがパッチワークの先生で友達伝いに教えてもらったのです
そして出来上がったのがコレ
20060820225353.jpg 20060820225404.jpg

かわいい布をたくさん用意してもらって、型もとって切ってもらって
あとは「縫うだけ」だったので初心者の私でも楽しんでできました

本当はお母さんの誕生日にするために作りはじめたのだけれど
自分で欲しくなってしまったのでもう一つ作ろうかと考え中です
20060820225413.jpg

中の布もとってもかわいいので汚したくないなぁ・・・。
使わないで飾っておこうかな

最近、キナはお腹のグルーミングに夢中です↓
20060820225951.jpg

コンテントヘッダー

現在治療中

一ヶ月ほど前から膀胱炎の症状が出て10日ほど抗生物質を飲ませていたのですが、実はその後の尿検査で結晶が発見されてしまい
ストラバイト尿結晶だということが判明したキナコです。
(でもそれって最初から尿検査してたら分かったことですよね?)

ご飯もウォルサムのスターター(phコントロール)を与えてます。
img10432015172.jpg

かなり高価です。その分栄養価も高く、太りやすくなるみたいなので
35グラムちゃんと計って一日三回に分けて出してます。
ちょうど食べきれるか食べきれないかくらいかな?
20060817235327.jpg 20060817235200.jpg

それを食べ初めて三週間くらいなのでまた尿検査に行こうと思ってるんですけど、
病院をかえるべきかどうかかなり迷ってます。

尿検査についてもそうだけど、以前避妊手術をした際も事前の血液検査がなかったんですよね・・・
最近知ってかなり不安になりました
それにいつ行っても貸切状態。先生自身は嫌な人じゃないけど

新しい病院にかえるべきでしょうか?
その時はやっぱりキナも連れていくべきなんでしょうか?
尿だけ持っていってもいいのかな??
人見知りがかなり激しいし、ケージ見せると逃げ隠れてしまうのでできれば尿だけもっていきたいんですけど・・・

今かなり悩んでます
20060818000139.jpg

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

日課

寝転んでいるとよく胸によじ登って抱きついてきたキナちゃん。
冬の様子↓↓
20060812151939.jpg

最近は朝起こしてくれる以外はほとんどくっついてきてくれません
ただ単に暑いからだと思うのですがなんとも寂しい。
でも朝はこんなにもかわいいのよーー

ひたすら顔を舐めて起こすバージョン
20060812152208.jpg

爪とぎで訴えたにもかかわらず起きない私に負けて自分も胸の上で寝てしまうバージョン
20060812152220.jpg 20060812152214.jpg


夜クーラーをつけて寝ないので汗で起きる感じです。

ちなみに爪とぎをしながら寝てしまう場合があるのですが
腕枕をしている状態なのでかなり腕がしびれてます

起こすだけ起こして自分はいつもの押入れの中へ・・・
20060812152938.jpg


応援お願いします

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

暑い日が続きますが

20060812000303.jpg


無条件にでかいキナにおびえながら、
すずこさんからいただいた無条件バトンに挑戦

1. 無条件でときめく3人  
   酒の強い人
   たくさん食べる人
   喧嘩の強い人
(どれも彼氏にはあてはまらない・・・どうしよう
 2. 無条件で嫌いなもの3つ       
   ゴキちゃん
   計算高い女
   香草
3. 無条件でお金をかけられるもの5つ
   キナコ関係
   その時ハマっている趣味関係
   スマコングッズ
4. 無条件で好きなもの3つ
   すずこさん同様、猫
   居酒屋においてる鶏料理
   春の土曜の昼過ぎの昼寝(窓からそよ風)
  
土曜の昼過ぎにキナと昼寝しながら、鶏食べれたら幸せです
コンテントヘッダー

貪欲に!

最近ちまたで流行っているという
スクラップブッキングを始めました

自分の結婚式の写真や子供の写真などを使って作る人が多いらしいです
私はもちろんキナを題材にしましたよー
結婚してないし子供もいないし・・・てゆーかキナが子供なのでありですよね。

ホームセンターには特設コーナーがあって
専用のシールやクラフトパンチ、いろんな形に切れるはさみなど
たくさんあるのでどれを選んでいいのか迷って一時間くらいウロウロしてました
そして素人ながらに選んだ材料を片手にレジへ↓
20060807010317.jpg

いっぱい買っちゃって5千円くらい払いました。
後先考えずに金を使うクセを治したいものです

見よう見まねでがんばりました!見てみて~


CIMG1021.jpg CIMG1022.jpg

CIMG1023.jpg CIMG1024.jpg

CIMG1025.jpg CIMG1026.jpg

ただあるものを切って貼っただけなのでこの程度ですが
すごい人は本当にアイデアがすごい!
もっとリボンとかボタンとかつけたりして個性溢れてるんです★

てゆーか写真とるの下手ですね、私・・・
実物はもっといい色してるんですよ!デジカメがいけないんだわ、うんうん。(←いいわけ)


テーマ : ⊂二二二( ^ω^)二⊃
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

Tシャツを作ろう!!

こしゃか嬢の質問にお応えして。

今日はオリジナルTシャツの作り方を教えちゃいます。
では早速はじまりはじまり~パチパチパチ

①通販で無地のTシャツを手に入れる。
私はプラスワンインターナショナルの製品を使ってます。安いのに品質がよいです。色数も多いしね

②Tシャツにプリントしたいデザインを決める。パソコンのペイント機能で描くもよし。
好きなデザインをスキャナで読み取ってそのままプリントするもよし。

③デザインを専用の用紙にプリントする。
JP-TPRCL_PK.jpg

他のは使ったことないけど、これは質がよいです。
反転して印刷する必要もないし、アイロンで簡単にくっつくのに
剥がれない、色落ちしない、発色がいい。(べた褒め)
電気屋さんに売ってますよ~

④Tシャツに貼り付ける。同封されてるシリコンシートを敷いてからアイロンがけしないと
熱でインクが落ちてしまうので注意!!

これだけ。簡単でしょ??

ちなみに今まで作った中で一番のお気に入りはコレ↓(非常に見にくいですが)
「イタイカラミナイホウガイイヨー」
CIMG1015.jpg

愛しのキナコたんTシャツ

どうよ??
コレ着て普通に出かけるからね。

CIMG1006.jpg

「タダノバカジャン・・・」
コンテントヘッダー

大スクープ!!

カメラは見た!!!
この二ヶ月間、ずっと追い続けていた犯猫が遂に姿を現した!!

8月2日(水)AM・7:30
CIMG0994.jpg

小さな穴の中から覗く二つの目。
犯人はどうやら一匹のようだ・・・。
CIMG0995.jpg CIMG0993.jpg

こちらを気にしながら犯行に及ぶ犯猫。だがその手を止めようとはしない。

PM・3:30
近くからの撮影に成功。
おそるおそるライトをつけてみる・・・

CIMG0998.jpg CIMG0999.jpg


おっ・・・恐ろしい形相です(((((((;´д`)))))))ガタガタ

CIMG1001.jpg

「タノシンデクレタ??」

テーマ : こんなことありました
ジャンル : 日記

フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
