コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

記念日

5月27日は彼氏との4年記念日でした。
ので。
高級ディナーをいただいてまいりました

普段はランチ(1600円~)しか行けないお店です。
ここのイタリアン食べたら、もう他のお店には行けないってくらいおいしい

CIMG1919.jpg CIMG1920.jpg
前菜6種盛りとパン。
オリーブオイルにパルメザンチーズを混ぜたモノをパンにつけて食べます。
CIMG1921.jpg CIMG1923.jpg
あさりとキャベツのぺペロンチーノと白身魚のポワレ。
香草は嫌いだけどここのお店のは大丈夫なのだ。
CIMG1924.jpg CIMG1926.jpg

子牛とたまねぎのナントカとドルチェ&コーヒー。
どれもまいう~(*´艸`*)

帰ったらキナちんがご機嫌斜めだったので
もう何ヶ月もあげてない缶詰(サイエンスダイエットの)をあげたら、
保護したての頃みたいな勢いでがつがつ食べました。
最近、カリカリをたくさん残していて、一日20㌘くらいしか食べないから
心配してたのに。
ただの好き嫌いだったみたいです・・・(ФωФ|l|)
CIMG1917.jpg

ジブンタチバッカリ!!
コンテントヘッダー

掲載

アズキのことで頭がいっぱいで
大好きな雑誌「ネコまる」の発売日をすっかり忘れていました。

1281680340.jpg

今日本屋で買って見てみると・・・

キナが載ってました
CIMG1913.jpg
『カルタ・デ・ダジャレのコーナー』
「ネコが寝込んだ」・・・。
今年の年賀状に使った写真で萌え度数高い写真だったのでうれしい

アズキちゃんが載せてくれたんだ。
そうだ。そうにちがいない
コンテントヘッダー

ありがとう

今日の朝7時半過ぎ。
アズキはお星様になりました

小さい体で最期まで本当にがんばってくれました。

痛いことも辛いこともたくさんあっただろうけど
小さな手で私の指を握ってくれたことや
開いたばかりの綺麗な目で見てくれたこと
ミルクを催促する時のかわいい声は絶対に忘れません。

アズキのお母さんになれた5日間は本当に幸せでした。

ありがとう
20070521003206.jpg

コンテントヘッダー

アズキ経過

昨日自分からミルクを飲んだと喜んでた矢先。

今日の朝見てみるとグッタリしていて
呼吸が荒くなんだか辛そう・・・

急いで病院へ

脱水をおこしていました。

皮下注射をしてもらって酸素室で安静に。
そのあと自宅にて点滴をすることに。

そして先ほど、8時間ほど酸素室でお休みして、
おうちに帰ってきました。
首は点滴の管でぐるぐる巻き。。
20070519220339.jpg 20070519220333.jpg

痛々しい・・・
大きな機械につながれて見るからにつらそうです。

でも、症状はかなり良くなってました!!
呼吸も安定してるしウロウロと動き回って管が抜けないかと心配に・・
それに、帰ってくる10分ほど前に
自分の両手で哺乳瓶をささえてミルクを飲んだのだとか。

ひとまず安心です。
でも24時間つないだまま、元気になるのを待つので
3時間置きの授乳と排尿・排泄はかかせないので
もうひとがんばりです!!

早く元気になぁれ♪
070519_020837.jpg

コンテントヘッダー

アズキ(推定生後2週間)

名前アズキに決定しました。
20070517203639.jpg 20070517203647.jpg
わかりにくいですが目やにが減って鼻水がとまりました。
手の力が強くなって、17日のは爪がぐわっと出てます。

昨日今日のお世話記録↓

4月16日(水)
12:00 カテーテルによる強制授乳
12:30 抗生物質 刺激排尿
15:00 ミルク 刺激排尿
17:30 ミルク 刺激排尿
21:00 ミルク 刺激排尿
22:30 抗生物質

4月17日(木)
1:30 ミルク 刺激排尿
4:30 ミルク 
7:00 ミルク 刺激排尿
8:30 ミルク 抗生物質
11:00 ミルク ベッドでおしっこ
14:30 ミルク 刺激排尿
15:30 ミルクが残り少なかったので近くのホームセンターへ。
    母乳に近いという甘い香りのミルクに変える
17:00 新しいミルクがお気に召したのか自分から飲む
19:30 ミルク ベッドでおしっこ


・・とまあ、こんな感じです。

毎日欲しがるだけミルクを飲ませて一日10㌘ずつ体重が増えないと
いけないらしいのですが、なかなか飲まずおしっこはでるので
昨日より20㌘減ってました心配・・・

ミルクあげるときはこんな感じです。
20070517203131.jpg

あの体のどこにそんな力が!?ってくらい強い力で
哺乳瓶を押して抵抗します。
根気がいる仕事だ・・・
コンテントヘッダー

子猫保護

今日の夕方。
キナとだらけた時間をすごしていた時のことです。

膝の上に座っていたキナが急にベランダに向かってダッシュ
そしてひたすら下を眺める・・・
070515_143047.jpg

するとどこからともなくかわいい鳴き声が
「ミーピーミーピー」(ミーミーとピーピーを足した感じ)

あわてて下に駆け下りる私。
探す。ひたすら探す。抜き足差し足で探すと!
20070516004714.jpg

いたーーーーー(・∀・)ーーー!!!

まわりに親猫もいないし、そのまま放っておくなんてできないし
箱に入れて毛布で保温して病院へつれていきました。
猫カゼで目やにがひどい・・・
こじ開けると中から膿が飛び出しました。
そのせいで目がまったく見えてない。というか開いてない
鼻水もひどくてずっとぐしゅぐしゅいってるので
キナとの対面はだいぶ先になりそうです。

お父さんがすでに溺愛していて(キナには嫌われているのでその反動で)
何かとお世話をしたがるので
お父さんの部屋で育てるつもりです。
キナはお父さんの部屋には絶対入らないし

一週間が勝負らしいのですが、できる限りやってみます★

名前何にしようかなー?
070515_154503.jpg 070515_231701.jpg

♂にゃんこ・ただいま150グラム
コンテントヘッダー

4コマキナコ

20070511153139.jpg

20070511153151.jpg

20070511153204.jpg

20070511153217.jpg


毎日楽しそう

コンテントヘッダー

悩み

今月号のねこのきもちにも載りました!
CIMG1850.jpg

夜中にねずみと格闘してる写真です。
長時間にわたって連写した甲斐がありました
是非見てくださいね~☆

それはそうと、最近長い髭が落ちているのをよく見かけるんですけど・・・
髭にも生え変わりとかあるんでしょうか?
20070509130008.jpg
乙女の悩み

フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
