コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

対面 その後

最近、2匹でドタドタ走りまわってます。
20070731012807.jpg

キナコは後ろ振り向いて威嚇しながら、なのでかなり体力を使うらしく
夜中の一人大運動会がなくなりました。
昼の12時くらいまでぐっすりと眠ります。

見つめあったりもします。
20070731012943.jpg

ワラビがキナコのお水を飲んだりもします。
(上目でキナコの様子を確認しながら)
20070731013008.jpg

でもキナコはまだ嫌いみたいです。
20070731013020.jpg



コンテントヘッダー

対面式

20070724004540.jpg 
警戒心も恐怖心もなくズンズン向かうワラビと、おどおどするキナコ。
20070724004010.jpg
できるだけ近くに行きたいワラビと、どうしていいかわからないキナコ。
20070724004003.jpg
見えないくらい速い猫パンチをくりだすキナコと、避けるのに精一杯のワラビ。

逃げてもずっと追いかけられてます。。
20070724004016.jpg

20070724004022.jpg


コンテントヘッダー

ワラビ再び

今日はキナコが威嚇することなく、ワラビからのパンチに対抗して
寸止めニャンパンチを炸裂させてました。
少しずつ少しずつ進歩してるんですね・・(涙)
お母さんはうれしいよ・・・

それよりワラビたん、食欲旺盛すぎて困ってます。
20070719000453.jpg

テーブルの上に何度も上がってしまうので
母親にゃんこの持ち方で説教されます。

20070719000529.jpg 20070719000539.jpg
目がトロ~ン・・・

やっぱりにゃんこはこの持ち方をされると相当弱いみたいですね☆
キナも首すじの皮を持ち上げながらマッサージすると
ヨダレ垂らして全身の力が抜けちゃいます。
お母さんに咥えられてると思って安心するんでしょうね(´∀`)カワユイ
20070719001253.jpg

コンテントヘッダー

ご対面

実は4日ほど前からじょじょにご対面させてました。

ワラビにリードつけてキナのお部屋へ。
ほんとはケージ越しに見てもらうのがいいんだろうけど
キナがなかなか一階に下りてきてくれないんですよね。。
しかもケージのような大きなものが苦手みたいで、
見ただけでダッシュ

12日の様子。
20070715232840.jpg
近寄っただけで威嚇。もちろんキナコ様。

13日と14日。
20070715234215.jpg 20070715234224.jpg
ひたすらたじろぐ。もちろんキナコ様。

そして今日。
20070715232848.jpg
階段で鬼ごっこ。鬼はもちろんワラビ様。

距離縮まらず・・・il||li _| ̄|○ il||li

少しずつ少しずつ仲良くなってね~
コンテントヘッダー

病院へ

くしゃみと目やに用の薬が今日で終わるので
また病院に行ってきました~★ 
20070712192455.jpg
車の中でも元気いっぱいで無理やり押さえつけられるワラビ。
エイズと白血病の検査もついでにやってもらいました。
エイズは生後2ヶ月過ぎないと、完全な結果がわからないらしいのですが
キナとの対面もあるしどうしても知りたかったので◎
CIMG2159.jpg

陰性でした(人´∀`)
うんちも何の異常もなかったです。一安心。

診察券も写真入りになりましたよ~
CIMG2160.jpg


朝早くから部屋中走りまわって、さっきやっと寝ました。
あの子は猫じゃない気がする。。。
だって一日7時間くらいしか寝ないんですもん。
20070712193651.jpg

コンテントヘッダー

ワラビ肉

お目目がハッキリとして爛々と輝いております
20070710145026.jpg
何事にも興味があって好奇心旺盛で
遊ぶ!食べる!飲む!出す!寝る!という、字のままの生活をしてます。

目の前のものにはとりあえずじゃれてみる。
20070710145032.jpg


でもこの家のにゃんこになったからには
多少おもちゃにされるくらいは我慢していただきますよ。
20070710145040.jpg

「がんばりまちゅ」
コンテントヘッダー

名前決定!

ワラビ
に決定しました~

ごま、よもぎ、さくら、、、いろいろ考えました。
さっきもお父さんがチョコだのモナ(山本)だの言ってましたがもう決めました★

キナは冬にやってきたからきなこもち
ワラは夏にやってきたのでわらびもち。
なぜ和菓子シリーズにしたがるのかは私自身もわかりません

そんなワラビは体中にノミをくっつけておりました。
昨日薬つけたので死んではいるけど
ノミとりコームでブラッシングすると出るわ出るわ・・・

お湯で体を洗ってあげると鳴きもせずじっとしてました。
保護した時に心配していた目やには完全になくなって、
くしゃみと鼻水も時間の問題です♪

家猫っぽい顔になりましたか??
20070708205719.jpg 20070708205732.jpg


ご飯食べたあとは必ずお水を飲んでおしっこをして(最初からチップの上にしてました。
もちろんちゃんと上からチップをかけて隠してます)ベッドへと向かいます。
電気を消すと静かに寝て、朝こっちから声をかけるまで起きてこないらしく
非常に賢いにゃんこちゃんです。


キナは。。。新入りさんが同じ屋根の下に住んでるなんて
知るよしもありません。
070706_004559.jpg

コンテントヘッダー

なんと

昨日自転車を盗まれたんですよ。散々探したんですけどなくって。
今日も近くを見に行って、もしなかったら新しいのを買いに行く予定でした。

まずは近くの公園から・・・

「仔猫や」
つぶやくお父さん。

車の前に小さい仔猫一匹。

下りてみる。

・・

足元に擦り寄ってくる。

顔を見ると目やに。そしてくしゃみ。
アズキちゃんと同じ症状(涙)

20070707003742.jpg



保護しました(-∀-)


どうしても見捨てられなかった。
近づいて逃げるようであれば、もちろんつれて帰ろうなんて思いません。
近くに母猫がいるならなおさらです。

でも、でも、そこは車道で、走ってる車にまで近づいて行ったりしてて
中学校と小学校の通学路で・・・


どうしても無理だったんです・・・il||li _| ̄|○ il||li

アズキちゃんの事を思い出したし、キナのことも考えた。
でも、「元の場所に戻してきなさい」って言う両親の言葉は
もはや私の耳には届いてませんでした。。

自転車盗られなければ、今日も探しに行こうなんて思わなければ
絶対に通らなかった道です。

これって縁でしょ?(←無理やり)

今大雨です。
私の行動に間違いはなかったわ!!(自分自身に言い聞かせる)


20070707004421.jpg 20070707004430.jpg

サビにゃんこ(♀)生後約一ヶ月。

お父さんの部屋でケージに入れて生活させてます。
目やにとくしゃみがおさまるまで薬を飲ませて
一週間くらいしたらキナとご対面です。

ひたすら食べてひたすら遊んでグースカ寝てます。
サビにゃんを見るお父さんの目がとろけてます。

キナはまだ知りません。
コンテントヘッダー

痩せたい

昨日からキャンプインしました。

今日朝起きようとしたら体が動きませんでした。
笑うと腹筋が引きつって涙が出ます。

これからキャンプインしようと思ってる方は
それまでに基礎体力をある程度つけておいてください。
一ヶ月くらいの準備期間は必要ですよ
ちなみに私の筋肉痛部位↓(武田久美子仕様)
20070706002704.jpg

こんなとこにも筋肉あったのかーってな所がピキピキしてます。

明日からまだ5日間もあるのかと思うと気が遠くなりますが
どうしても痩せたいのでがんばります。
20070706003024.jpg

フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
