コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キナコ決戦の日

今日はキナコのワクチンの日でした
病院に行くのは去年のワクチン以来なので一年ぶり。

今回は血液検査もお願いしました。
でも実は動物って血液だけでは病気がすべて見つかるわけではないらしく、、、
早期発見を心がけるのであればエコーと血液と尿検査の三つは
同時に受けたほうがいいとのこと。

エコー検査の時は暴れたり、ドキドキして心臓に負担をかけちゃう猫ちゃんが多いみたいで
沈静の注射で眠らせてからしたほうがいいと言われて
不安ながらもそれでお願いしました。
注射で眠らせて・・・って、もし目覚めなかったらどしようとか考えてすごく恐かったけど
押さえつけられて長時間見られるほうが本人にとっては辛いだろうと思って。

まず注射で眠らせてからお腹の毛をバリカンで剃ります。
きな

そして、爪をきってもらったあとに細かく説明してもらいながらエコー検査。
腎臓もすべての角度から、静脈動脈、リンパ節の太さも測りながら検査。
その間キナコさん熟睡のため、絵のような体勢のままお腹見られてます。
そしてそれが終わってから尿を圧迫排尿で採取。

目は開いたままなので早く目覚めてほしいと願ってました。

覚ますための注射を打ってから10分くらいで少しずつ目がパチパチするようになって
ヨダレがだーーーーーっと出て(笑)
自分が今どこにいるのかわからないって顔でひたすらあたりをキョロキョロ。
完全に目覚めてからワクチンを打ってもらって今日の診察終了。

ワクチン後に顔が腫れたりしないかチェックで待合室で待っている時に先生が
先生「どこか調子悪いとかなかったですか??」
私「
先生「事前に気になる点があったのならば保険適用。性格以外で悪いところなかったですか?」


おぉ・・・il||li _| ̄|○ il||liそういうことか・・・

先生「最近、食欲があまりないとか??」
私「あ、そういえば最近少し。。。」
ってことで保険適用になりましたが、本気で焦った検査の後だったので何かひっかかる点があったのかと思って頭の中真っ白になりました。。
カルテ
こういうとき保険って助かるーー♪ワクチンとノミとり薬以外半額♪♪

CIMG3603.jpg
お腹の毛がなくなって垂れてるのがわかる(笑)
コンテントヘッダー

風邪

先週、数年ぶりに熱が出ました。
080319_225413.jpg

いつもは喉の痛みから風邪が始まるのに
今回は何の前触れもなく急に熱が上がって、太刀打ちできず・・・
それからいまだに体調が戻らず、咳がひどくてうまく息ができましぇん。
私のまわりにもそういう症状の人がたくさん。みなさんもお気をつけくださいね。

さてさてそれはさておき。猫飼いさんにはヒヤヒヤする光景を。
CIMG3583.jpg CIMG3582.jpg 
飛び降りそうでしょ??
ちいさな柵なんてひょいっと飛びこえて外に出そうでしょ?
でも隙間から鳥をじーっと見てるだけ。


CIMG3569.jpg
飼い主に似てインドア派らしいです。
コンテントヘッダー

表と裏

自慢の真っ白お腹はきれいにきれいに。超穏やかな表情。
CIMG3511_20080318013700.jpg

ワラビをにらむ時とはえらい違い。
CIMG3566.jpg
怖っっ━(lll´Д`)━(lll´Д`)━!!

CIMG3458.jpg
コンテントヘッダー

行っちゃだめ

昨日、仕事に行く前に用意していたダウンジャケット。




「行かにゃいで」
CIMG3553.jpg
ちなみに夜までこの状態でした。

ただ暖をとってただけでしょうが、私を引き止める行為だったと信じてます。

CIMG3545.jpg
コンテントヘッダー

娘たち

どうです?半年前に比べたらまだ距離が近づいたような気がしないでもないでしょ?
威嚇もするけど毎回じゃないし。反撃もできるようになりました。
CIMG3445.jpgCIMG3456.jpg

ワラビの行動に熱視線を送ることも増えました。
階段の上の方にある小窓。キナは上れないのでうらやましそう。
CIMG3438.jpg


ワラビが自分の部屋に戻った後も戦闘態勢。
CIMG3471.jpg
女の子なのでもちろんしっぽくるり。
フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
