コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おもちゃ

久しぶりに新しいおもちゃを買いました。
カシャカシャ音がするねずみに、大好きな羽がついているので毎日大興奮★
ねずみだけ撮ろうと思っても、音がするとすぐに走ってきてこうなります。
090330_112259.jpg
最近おもちゃで遊ばなくなってたのに、これは大ヒットだった。
鼻息の強さが違う。
090329_192717.jpg  090329_192729.jpg

なんでもおもちゃにするワラビは、ジャケットの裾からこんにちわ。
090315_155701.jpg

コンテントヘッダー

視線の先に

珍しく二匹で外を見ております。
最初向き合っていたのに、すぐにキナコが背を向けましたが。
やっぱりあんまり長時間は近くにいたくないみたいです。
090317_165902.jpg090317_170237.jpg

夜、ワラビが何かをじーっとみていたので、何かと近づくと
小さいヤモリ(イモリ?)がガラス戸にはりついてました。
山が近いから多いんですよね、この季節になると・・・
090319_005635.jpg 090319_005715.jpg
外側に居てよかったね。内側だったら秒殺されてます、きっと。
コンテントヘッダー

ねこのきもちWeb

本日10時よりねこのきもちweb内のブログ
「麗しのにゃんにゃんらいふ」オープンいたしました
http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0089/

キレイな猫写真のブログの中、私一人だけがなんとも貧乏臭い漫画で
並べられると非常に恥ずかしくもなるのですが。。
最初は(ネタのあるうち)がんばって更新しますのでどうかごらんくださいまし(人´∀`).☆.。.:*・°
プロ
コンテントヘッダー

猫史

キナコと暮らすようになる前、私は今以上に野良猫ハンターでした。
フィルム式の望遠一丸レフで部屋の中から隠し撮りをするという
ターゲットが人間なら100%訴えられる行為をくりかえしてました。
noratan.jpg  noratann.jpg
長毛三毛ちゃん。
すっごい好きな顔だったのでなんとかうちの猫ちゃんにしたくて毎日ご飯で誘惑。
CIMG4929.jpg
最初は警戒してゆっくりゆっくり近づく。
CIMG4920.jpg  CIMG4923.jpg
・・・が、数ヶ月たつと飼い猫のような穏やかな顔に(笑)
このいかにも野良ちゃん!って毛質がたまらんですよね。

毎日来ていたのに数日こなくなったなーと思っていたら
なぜか子猫を二匹連れて戻ってきた。自分の子どもじゃないと思う。(大きさ的に)
その後ハチワレちゃんはすぐにいなくなり、二匹で毎日935食堂へ。
この二匹は猫雑誌に写真が掲載されたこともあるんですよ~♪
CIMG4926.jpg  CIMG4927.jpg
毛が生え変わってすんごいすっきりした顔。
CIMG4930.jpg  CIMG4931.jpg
いつの間にか部屋の中へ入っていたり、干している布団の上で寝ていたり(笑)

それでも一度も触らせてくれたことはなく、その後二匹揃って姿を消すのです。

私はそれから1ヶ月くらい毎日外へ出て探し
どこかで幸せに暮らしているかもしれないと言い聞かせても納得できず
最悪の事を考えて泣いたりもしました。
もしかしたら本当のおうちがあったのかもしれないですよね?そうだ、きっとそうだ。



当時同じようにウロウロしていた猫ちゃん。
CIMG4925.jpg  CIMG4922.jpg
このグレーの子が、こないだワラビと網戸越しにおしゃべりしてた子です☆

CIMG4921.jpg
リキの兄弟・アレックス。
私が夜に帰宅すると、自分のおうちの中から覗いて出迎えてくれます。
リキと日替わりなので、たぶんシフト制なんだと思う(●′З`●)

                                          猫史次回に続く
コンテントヘッダー

イケメン

前に住むイケメン「リキ」が遊びにやってきました。
CIMG4902.jpgCIMG4904.jpg
ワラビが興味深々で近づいたけどこのあと威嚇されて退散。
尻尾巻いて遠くから観察を続けていました。
CIMG4901.jpg
ワラビも大きいと思っていたけど、リキを見た後に見ると子猫のように見えました。
顔も半分くらいですよね。でも体重は5キロちょっとらしいです。

CIMG4824_20090311001032.jpg CIMG3894_20090311001019.jpg
なぜか二匹ともこの位置から私の事をじっと見ます。
で、納得いくくらい見てから部屋の中に入ってくる。
「その位置から見る私はどうですか?」

コンテントヘッダー

野菜むしゃむしゃ

今日ももりもり白菜食べてます。
ベジタリアンのワラビなりにその時のマイブームがあるらしく、
キャベツ→大根の葉→ほうれん草→水菜と続いて今は白菜。
前回お見せしたように、ちぎったら食べない。まるごと食べたい。
んでもって一番外側のちょっとしなってる所は嫌みたい。野菜はシャキシャキが命!
CIMG4831.jpg
CIMG4833.jpg CIMG4844.jpg

過去の野菜を食べてるシーンはコチラ


キナコを飼う前から来てた野良ちゃんが久しぶりに姿を現しました。
一時期、大げさではなく今の半分くらいまで激痩せしていたのに、すんごい丸々太って帰ってきました。
野良ちゃんの生命力の強さを教えられました。
うちの子にならんかね??(by父母私)

CIMG4828.jpg

すごく警戒心強いのでカーテン越しにしかとれなかった・・・
ワラビと長い間何かお話してました。絶対オス猫だな。
フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
