コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キナコ決戦の日

今日はキナコのワクチンの日でした
病院に行くのは去年のワクチン以来なので一年ぶり。

今回は血液検査もお願いしました。
でも実は動物って血液だけでは病気がすべて見つかるわけではないらしく、、、
早期発見を心がけるのであればエコーと血液と尿検査の三つは
同時に受けたほうがいいとのこと。

エコー検査の時は暴れたり、ドキドキして心臓に負担をかけちゃう猫ちゃんが多いみたいで
沈静の注射で眠らせてからしたほうがいいと言われて
不安ながらもそれでお願いしました。
注射で眠らせて・・・って、もし目覚めなかったらどしようとか考えてすごく恐かったけど
押さえつけられて長時間見られるほうが本人にとっては辛いだろうと思って。

まず注射で眠らせてからお腹の毛をバリカンで剃ります。
きな

そして、爪をきってもらったあとに細かく説明してもらいながらエコー検査。
腎臓もすべての角度から、静脈動脈、リンパ節の太さも測りながら検査。
その間キナコさん熟睡のため、絵のような体勢のままお腹見られてます。
そしてそれが終わってから尿を圧迫排尿で採取。

目は開いたままなので早く目覚めてほしいと願ってました。

覚ますための注射を打ってから10分くらいで少しずつ目がパチパチするようになって
ヨダレがだーーーーーっと出て(笑)
自分が今どこにいるのかわからないって顔でひたすらあたりをキョロキョロ。
完全に目覚めてからワクチンを打ってもらって今日の診察終了。

ワクチン後に顔が腫れたりしないかチェックで待合室で待っている時に先生が
先生「どこか調子悪いとかなかったですか??」
私「
先生「事前に気になる点があったのならば保険適用。性格以外で悪いところなかったですか?」


おぉ・・・il||li _| ̄|○ il||liそういうことか・・・

先生「最近、食欲があまりないとか??」
私「あ、そういえば最近少し。。。」
ってことで保険適用になりましたが、本気で焦った検査の後だったので何かひっかかる点があったのかと思って頭の中真っ白になりました。。
カルテ
こういうとき保険って助かるーー♪ワクチンとノミとり薬以外半額♪♪

CIMG3603.jpg
お腹の毛がなくなって垂れてるのがわかる(笑)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

キナちゃんのおなか、ラムみたいに垂れてますね~(笑)。
キナちゃん、なんだか複雑なお顔しているように見えます。
確かにエコーって動いちゃうと見難いですよね。
ラムが術前にやったときは毛の上からアルコールを吹き付けて当ててましたが、何が写っているのか私にはさっぱり???でした。
キナちゃん何もなくて良かったですね。
保険適用でだいぶお安く済んだのも嬉しいですね。
ラムのときは迷いながらも保険には入らず、結局病気になってしまったので、ランはちゃんと入れようと思っています。これからなんですが・・・。やっぱりアニコムですかね?

ご無沙汰です

キナちゃんちゃんとワクチンも健康診断も良い子でできたんですね。
えらいな~
キナちゃんの通ってる獣医さんはしっかり検査するんですね。
うちなんて触診くらいですもん。
935さんは保険に加入してるのね。もしもの場合の保険。確かに入っておいて損はないかもしれないですね。
キナちゃん異常ナシでよかったv-411
できれば保険なんて使う日がこなきゃいいし、病院もワクチンだけで行かないですむほうがいいですもんね。
キナちゃん935さんお疲れ様でした

v-22すずこさんv-22
うちはアニコムです。
他にもいろいろとあるけど、やっぱり有名なところの方が加盟病院が多いと思って…
入ってるほうがなんだか病気にならないような気がして。。安心料みたいな。
ランちゃんは去勢済みですか?
去勢済みだと5%割ですよ。
ワクチンとトリミング費用以外は適用になるので、入ってるほうがいいと思います!

v-22もものままさんv-22
去年末に尿検査で膀胱炎だと診断され
値段を理由にエコーや血液検査をしなかったワンちゃんがいたそうです。
他の病院にもかかっていたらしいのですが
そこでも膀胱炎だと言われ、でもなかなか薬では治らなくて
それから一週間後に来院した時には見るからに悪い状態で
その時初めて検査をしたら肝臓がものすごく腫れ上がって手遅れの状態だったらしいんです。
それをすごく後悔したとおっしゃってました。
なので早期発見・治療をするならば後で後悔だけはしないよう徹底して検査しましょう、という事になったんです。
フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。