コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

猫史

キナコと暮らすようになる前、私は今以上に野良猫ハンターでした。
フィルム式の望遠一丸レフで部屋の中から隠し撮りをするという
ターゲットが人間なら100%訴えられる行為をくりかえしてました。
noratan.jpg  noratann.jpg
長毛三毛ちゃん。
すっごい好きな顔だったのでなんとかうちの猫ちゃんにしたくて毎日ご飯で誘惑。
CIMG4929.jpg
最初は警戒してゆっくりゆっくり近づく。
CIMG4920.jpg  CIMG4923.jpg
・・・が、数ヶ月たつと飼い猫のような穏やかな顔に(笑)
このいかにも野良ちゃん!って毛質がたまらんですよね。

毎日来ていたのに数日こなくなったなーと思っていたら
なぜか子猫を二匹連れて戻ってきた。自分の子どもじゃないと思う。(大きさ的に)
その後ハチワレちゃんはすぐにいなくなり、二匹で毎日935食堂へ。
この二匹は猫雑誌に写真が掲載されたこともあるんですよ~♪
CIMG4926.jpg  CIMG4927.jpg
毛が生え変わってすんごいすっきりした顔。
CIMG4930.jpg  CIMG4931.jpg
いつの間にか部屋の中へ入っていたり、干している布団の上で寝ていたり(笑)

それでも一度も触らせてくれたことはなく、その後二匹揃って姿を消すのです。

私はそれから1ヶ月くらい毎日外へ出て探し
どこかで幸せに暮らしているかもしれないと言い聞かせても納得できず
最悪の事を考えて泣いたりもしました。
もしかしたら本当のおうちがあったのかもしれないですよね?そうだ、きっとそうだ。



当時同じようにウロウロしていた猫ちゃん。
CIMG4925.jpg  CIMG4922.jpg
このグレーの子が、こないだワラビと網戸越しにおしゃべりしてた子です☆

CIMG4921.jpg
リキの兄弟・アレックス。
私が夜に帰宅すると、自分のおうちの中から覗いて出迎えてくれます。
リキと日替わりなので、たぶんシフト制なんだと思う(●′З`●)

                                          猫史次回に続く
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

935さんのまさしく猫史!
フィルム式・・・味のある写真ですよね。
デジタルじゃ出せない味があるっていうけど、こういうことなんですね。
写真、ただの猫写真じゃなくて、935さんとの関係まで映されてるって感じ。
次回が楽しみです♪

猫たち!

長毛三毛ちゃん、美猫ですね。
毛が生え変わって子猫といる写真はかなり毛が短くなっていますね。
まるで誰かにカットされたかのよう。
この間ワラちゃんとおしゃべりしてた子、タヌキみたいなお顔。
なんだろ、輪郭や目がまん丸だからかな?
アレックスくんとリキくんはやっぱり兄弟なんですね。お顔がそーっくり♪

私も実家にいたころから外猫さんたちの写真を撮り集めていましたよ~。
今でも猫アルバムに保存して取ってあります。
1回だけ庭に遊びに来たって子とかも印象に残っていたりするんですよね。
野良ちゃんって、ある日突然姿を消すから心配になります。
そういう子ってずーっと忘れられないですよね。
みんな幸せでいてくれればいいんだけど・・・。

No title

v-24もものままさんv-24
フィルム式って10枚とって1枚くらいしかいいのがないときもよくあるんですけど
現像出して出来上がるまでワクワクして待つのが好きなんです♪
デジカメを買ってからほとんど使わなくなってしまったんですけどね・・・

No title

v-24すずこさんv-24
長毛の猫ちゃんってこの子に会うまでは
一度も近くでみたことはなかったので
冬と夏とでこんなにも毛がかわるのかとビックリしました!
もしかしてちゃんとしたおうちがあって、カットされたんだったりして。。。

リキやアレックスは骨格が日本猫っぽくないです。
なんか外国にいる細~い猫ちゃんみたいな感じで。
そういう血が混じってるんでしょうか?
フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。