FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

リキ

先ほど、リキが亡くなったと連絡が入りました。

実は先週の木曜日に、腎臓の数値が悪くなってもう長くないと言われたので
できれば今のうちに会ってあげてほしいと、友達が言いに来たのです。

おうちに行くと布団の上でグッタリとしていて
お腹には人工透析のための管がつけられていました。

ワラビと会ったのが、その2週間くらい前だったので
なんだか信じられない気持ちでいっぱいでした。

それでも毎日の透析で少しずつでも回復していると信じていました。

今日のお昼も二階から日向ぼっこをしているのが見えて
あぁ良くなってきたんだな、と思ってこっそり見るだけにしました。

あの時、ちゃんと会って撫でてあげればよかった。


私が高校生の頃に産まれたリキ。
あれから10年たっても、会うたびに鳴いて近づいてきてくらたリキが
もういなくなってしまったんだと思うと寂しくて仕方がありません。


でも、家族みんなに看取られて本当に良かった。
きっと安心して虹の橋を渡れたと思います。


また、姿形をかえても会いにきてくれることを信じて。


090408_014025.jpg090408_014109.jpg
090408_014149.jpg

ありがとう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

え・・・ウソ・・・

この間・・・935さん宅で・・・だったのに・・・なんか信じられないです。

家族に看取ってもらえたのは幸せだったと思います。
ずいぶんとがんばったんだと思います。
愛情に応えてくれたっていうか・・・でもさみしいです。

んでも、いつまでもメソメソしてたらリキくんが安心できないですよね。
大丈夫だよって、言ってあげないとダメですよね。

935さんも元気だしてくださいね。

リキちゃん

この前935さんのブログに出てたのに・・・
元気そうに見えたのに・・・
とっても驚いています。
お友達の気持ちを考えると言葉がありません。
935さんとリキとの歴史もあったでしょうに。
また生まれ変わって幸せになってくれると思います。
リキちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

リキ君てあのイケメンの・・・・・???
凄くショックです。
大きくて可愛い子でしたね。
本当にイケメンで。
リキ君、よく頑張ったよね。
ご冥福をお祈りします。
また子猫に戻って会いに来てね。

えっ!?

信じられません。。。
この前ブログに登場して元気な姿を見せてくれていたのに。
しかもあの顔つきからだと全然元気なかんじだったのに。
猫の病気って急に現れて進行もすごく早いですね。
毎回こういった猫ちゃんの話を聞くと悔しくなります。
リキくんは絶対生まれ変わってまた会いに来てくれるはず。
今は痛みや苦しさから開放されて元気に走り回っていますね。
リキくんのご冥福をお祈りします。。。
フリーエリア
プロフィール

935

Author:935
ねこのきもちwebサイトで漫画ブログはじめました。
キナコとワラビと漫画の事で頭がいっぱい。
ひきこもり26歳。独身。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。